大阪出張マッサージ弁天堂、老化が進む原因は糖化 | 大阪の出張マッサージ あかすりは弁天堂

新着情報

    大阪出張マッサージ弁天堂、老化が進む原因は糖化

    NHKのためしてガッテンでは、老化が進む原因には糖化があり、その速度を遅くする方法として食事のときに「野菜を先に食べる」ということが紹介されました。

    そもそも糖化とは何なのか 「糖化」とはタンパク質と糖が結びついてその機能が衰える、つまり老化するということです。それは、血液中の糖分が血管からしみだすことにより起こるもので、この度合いを小さくすれば年齢以上に老化することを防ぐことができます。

    ■なぜ野菜を先に食べることがいいのか

    血管から糖がしみだしていく量を少なくすることができれば年齢以上の老化を防ぐことができるのですから、そのためには血液中の糖の量をなるべく正常範囲内におさめればいいことになります。言い換えれば高血糖にならないようにすればいいということです。

    その方法として、ためしてガッテンで紹介されたのが「野菜を先に食べる」というものです。食物繊維が先に入ると糖の吸収が遅くなり食事による血糖値の上昇が抑えられます。逆にご飯などの炭水化物を先に食べると、血糖値の上昇は大きくなり糖化が進みやすくなります。

    ■食事の仕方による血糖値の上昇を比較した実験

    ためしてガッテンでは、「野菜を先に食べた場合」と「ご飯を先に食べた場合」とで血糖値の上昇はどのようになるかを実験していました。

    カレーとサラダのセットが用意されて、1回目はカレーを先に食べて食後に血糖値を測ります。2回目はサラダを先に食べて同じように血糖値を測ります。その結果、サラダを先に食べたほうが血糖値の上昇が緩やかになりました。この方法は糖尿病の食事療法としても行われていますし、ダイエットや生活習慣の改善にも役立ちます。

    弁天堂ではオイルマッサージで身体の疲れをほぐしてまいります。熟練したセラピストが出張マッサージでご自宅やホテルに訪問をいたしますので、是非、当店をご利用ください。

    bentendo.com

お支払いについて
弁天堂では、セラピストが到着後施術料金はお先にお支払いをお願い致しております。ご了承お願い致します。
ご利用の際のご注意
◆セラピストが到着して、お客様のご都合及びホテル等の入室拒否はご注文コース1時間の料金が発生しますのでご了承ください。
◆また、セラピストが到着してからの施術時間の短縮及びコース変更は出来ません。
◆大きなお怪我をされている方や手術後まもない方、妊娠中の方、泥酔状態の方、重度の感染症の方には、施術を控えさせていただく事もございます。
◆また、品性のない行動や発言をされるお客様など、当店の利用規約に反する場合には施術を中止させて頂く事もございます。予めご了承下さい。その際返金は一切お受け致しておりませんので、ご了承お願い致します。
弁天堂からのお願い。
◆当店では、オイルマッサージ、パウダーマッサージ、リンパトレナージュ、の際は紙製のショーツの着用をお願い致して居ります。紙製のショーツを拒まれるお客様は、ご自身の下着の着用をお願い致します。下着の着用をされないお客様、履けない理由があるお客様は、お電話の際にお申し出下さい。セラピストが到着後の、ショーツの着用での問題でのキャンセルは、出来かねますので、料金の返金は、一切致しません。ご了承下さいませ。

出張エリア案内

マッサージトレーナー募集